腸内環境を健全に保つために、ベストチョイスやりたいのが定期的の腸マッサージです。

腸マッサージとはその名の通り、腸を指先でマッサージするテクニックになりますが、寝る前に仰向けになった様子で楽々に行う事ができます。

食物繊維などの不足で溜まりがちになってしまうと、腸の流れが悪くなり、老廃物が溜まっていきます。

ぽっこりお腹や体重増加にも繋がりますので、腸の調子を整えてキッチリと老廃物を排泄する事が大事になります。

真っ先に、湯たんぽなどで水準を満たすまでお腹を温めてから行うようにしましょう。

冷えているより、温めた方が腸の動きが良くなります。

両手の指先を組み合わせて、先端でおへその直線上から時計回りにぐるーっと回します。

美しい女性

この事例はなるべくゆったり、水準を満たすまでの力を指先に入れて、詰まりを流すようにしましょう。

柔らかい活発な腸の人は空気のスペースがあるので、ゴポゴポっという小さな音がすると考えます。

腸が詰まっている事例はガチガチになっているので、音はしません。

その事例は触っていて硬いなと思うスポットは、小さく円を描くようにほぐしていきましょう。

時計回りを水準を満たすまでしたら今度は反対周囲、それも終わったら下腹からおへそに向かってさすり上げます。

定期的やっていると腸の調子が良くなり、さらにお腹のラインを整えるためにも影響的です。

女子のケース、生理前は必然的に便秘がちになってしまいますが、やらないよりはとどのつまり辛さが変わってきますので、どうぞ試してみて下さい。

その上老廃物が排出される事により美肌影響も狙えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です